プロフィール

フォトアルバム
和洋折衷ダイニング 集

自分が行きたいお店を実現!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

結婚へ!

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 GWのお休み…4月27日(日)~5月6日(火)までお休みを頂きます。
 5月7日(水)より通常営業致します。
 
 このGWを使って、遂に結婚!4月29日です♪
 そして、その後はハネムーンでハワイへ…。
 
 たぶん、5月のブログは写真だらけかもしれません(笑)。
 お楽しみに♪
 
 遠方よりお越し頂く方々、親戚をはじめ、同級生に親しい友人まで…
 皆様が無事に過ごし、「出席して良かった!」と、満足して頂ける結婚式、
 思い出に残る結婚式になりますように!
 
 最近は、結婚してすぐに離婚した!などと、芸能ニュースが賑わいますが、
 結婚とは二人のスタート…楽しいことも辛いことも、二人で支え合って乗り越え、
 死ぬまで寄り添う覚悟です。
 まだまだ未熟な二人ですが、皆様の温かい目で見ていただけたら幸いです。
 
 人生の新しい門出…最高のスタートが切れますように☆
 
 最後に、本日スタッフから、こんな嬉しい報告を頂きました…
 
 『店長!…実は、私も来年結婚することが先日決まりました!!!!!』
 
 集は、幸せのスパイラル真っ最中みたいです(笑)。
 このスパイラルに、皆様もあやかってくださいね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 集の皆様に幸多かれ☆す~ぷでした^^
 

2008年4月26日 (土)

GWの天気は?

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今日で仕事が終わり、GWに突入した方も多いことでしょう。
 
 今年のGWは平日を挟んでいる為、前半と後半に分かれる傾向がある。
 その為、遠方への遠出は控え、近場でのレジャーが多いとか…。
 
 しかもGW後半あたりには、またガソリンが値上がりする。
 ホント、政治家のケンカに巻き込まれた日本国民ですわ…。
 
 まぁ~、そんなボヤキは置いておいて…。
 
 とりあえず、GW前半の天気は…全国的に晴れる日がほとんどのようですね!
 
 いやぁ~、良かった!!!!! 4月29日も晴れ予想で♪
 
 雨が降ったら、みんな大変だろうなぁ…なんて心配していました(笑)。
 結婚式に着物やドレスを着て、雨の中を傘をさして移動なんて…汗。
 それを考えると、てるてる坊主でも作ろうかと、本気で思いました(爆)。
 
 いやぁ~、本当に良かった!!!!!
 
 天気だけは、どうしようもないからなぁ。。。
 日頃の行いが良かったからと、考えよう(笑)。
 
 でも、GWの後半は雨が降る日もありそうだとか。
 
 雨も大切なのは分かっているけど…。
 
 神様~!4月29日だけは晴天にしてください!(願)。
 
 
 
 
 
 
 残すは…神頼みだけ(笑)☆す~ぷでした^^
 

2008年4月25日 (金)

名古屋のモーニング

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 みなさん、朝食は食べますか?
 
 名古屋は、豪華なモーニングで有名ですが
 (一宮~岐阜方面のが、もっとモーニングで有名ですが)、
 350円程度のモーニングセットには、
 コーヒーにパンやサラダ、小鉢にデザートまで付くこともあります!
 
 そんな独特なモーニングにも、変化が起きているようです。
 
 ご存知の通り、小麦などの物価高によりパンなどは仕入れ値が上がり、
 苦しい状況に陥っているとか。
 
 売値を上げればお客様は確実に減り、
 我慢して現状維持の価格ではやっていけない…。
 
 口コミの多い地域密着営業を強いられる郊外では、
 「どこが値上げした!」などの話が飛び交い、
 各店が他店の出方をうかがう情報戦らしいです!
 
 これから、どう変化していくんでしょうかねぇ…汗。
 
 朝食って、いろいろな説があり、
 朝食を食べないと頭の回転が悪くなる!なんて話はよく聞くけど…
 
 生活習慣病を治すには、朝食を抜け!…なんて本があったり、
 
 朝食を食べない人は、肥満になる確率が高くなる!なんていうデータがあったり、
 
 朝食を食べない人は、女の子を産む確率が高くなる!なんていうデータも…。
 
 どうなんでしょうかねぇ…汗。
 
 自分は仕事柄、夜遅くまで仕事することが多いので、
 朝食兼昼食になっちゃってますが…汗。
 
 やっぱり定番の、『焼魚と白米に、お味噌汁』が食べたいな(笑)。
 
 あまり気にせず、しっかり朝食は取りましょう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 毎朝パン4枚食べてます☆す~ぷでした^^
 

2008年4月24日 (木)

ヒゲ雑誌!?

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 先日、伸びていた髪の毛を切った。
 実は、結婚式に合わせて調節していたのだ(笑)。
 
 美容院に行ったり、床屋に行ったり…付き合いで、使い分けている(爆)。
 どうせお金を落とすなら、人との付き合いに使おうという思いがある。。。
 大変だw
 
 美容院や床屋さんなどは、無言で仕事することは少なく、
 何かコミュニケーションを図ろうと話しかけてくる。
 鏡越しの会話には、良い点も悪い点も…勉強になる。
 
 そして、ちょっとカットに失敗した…汗。
 イメージと若干違うのだ。
 長ければまた調節できるが、短いと調節ができない。。。
 
 まぁ~、いっか^^
 
 髪型で、人のイメージは随分と変化する。
 「髪切った!?」なんて言うタモさんの決まり文句も、
 コミュニケーションの常套手段。
 女の子は特に気にするもんだ。
 
 男の子も気にしますよね…特に若い頃は(笑)。
 高校生の頃なんか、髪の毛一本でさえ気になった(爆)。
 生え際なんか、剃り込みを入れちゃったりしてwww
 
 そんな男の子も、お年頃も過ぎると、今度はヒゲが気になりだす…。
 最近はヒゲをはやす人も多くなり、一般的になったが、
 昔は、不潔なイメージが先行するか、お金持ちの人の男爵系イメージだった(笑)。
 
 そんなヒゲに関して編集された、『ヒゲ雑誌』なるものがあるとか!!!
 
 こんなヒゲは○○型、あんなヒゲは△△型…なんて書いてあったり、
 ヒゲの手入れの仕方も、事細かに記載されているそうです!
 
 マイナーなジャンルは面白そうだが、奥が深すぎて…ちょっと怖い(笑)。
 
 皆さんも、ヒゲ雑誌を買ってみては?
 みんなに笑いが取れるか、引かれるか…爆。
 
 
 
 
 
 ヒゲをボーボーはやしてみたい☆す~ぷでした^^
 

2008年4月23日 (水)

母が号泣!!!

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今朝、携帯に公衆電話から電話があった…。
 
 「車が動かなくなっちゃた!」
 
 半泣きのオカンからの電話だった。。。
 
 起きてすぐ用意して現場に向かうと、オカンは車の中で泣きじゃくっていた。
 動かない車のエンジンをかけようと、何度も挑戦するが全く動かず、
 仕舞いには涙が溢れて…2時間が経過したと言う。
 さらに、2ヶ月前に車検を受けたばかりのガソリンスタンドに電話して、
 来て欲しい!とお願いしても来てくれなかったと、泣きながら話す。
 
 自分が乗り込んでキーを回しても、セルさえ動かない。
 幸いにも保険証書があったため、JAFを呼ぶと1時間ほどで来てくれた!
 
 見てもらうと…「あれ?」と言いながらバッテリーを充電して、
 シフトレバーを動かすと…
 
 カリカリカリ…ブルゥ~ンブルゥ~ン。。。
 
 動いた!!!!!
 
 話を聞くと、バッテリーの電圧が2ボルトも下がっていると同時に、
 Pシフトに遊びがうまれ、しっかりとPに入っていなかったとのこと。
 
 無事に動いた車を見て、また号泣するオカン。。。
 
 「車検を受けたばかりなのに動かなくなるし、
 いざという時には近くにいるのに来てもくれない!」と、怒り出す。
 
 「もうちょっと対応が良かったら、あそこで新車を買おうと思っていたのに」
 
 オカンはもう随分年をとっている。。。
 自分で何も出来なかったことに悔しさが込み上げてくると同時に、
 オレに迷惑をかけてしまったことに申し訳ない気持ちでいっぱい。
 
 そんな強い思いが、涙になって溢れたのだ。
 
 バッテリー上がりなんてよくある話だが、
 そんな些細な事でも、現実を受け止める気持ちは人によって大きな違いがある。
 そんなオカンの気持ちは、十分に分かっていた。
 だからすぐに駆けつけた。。。
 
 ガソリンスタンドの対応も、どうだろうか…。
 いろいろと事情があるのは分かるが、お客様あっての仕事ではないだろうか?
 困っている人がいるのに助けないのは…仕事とは言え、道理に反している?
 
 以前オレがバッテリー上がりを起こした時、一番近くのスタンドに電話したら、
 スタンドを一時閉めて、快く駆けつけてくれたほどだった!
 そのスタンドはほとんど使ったことがなかったのにだ!
 
 以前ブログにも書いたが、ウチの前で事故が起きた時は、
 お店そっちのけでオレは対応した。
 
 仕事があるからっていう理由…????????
 
 その前に、人としての行動をとって欲しいものだ!!!!!
 
 そんな気持ちで胸を締め付けられた正午。。。
 
 眩しい木漏れ日の先には、活き活きとした芝生が輝いて見えた。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 例の死刑判決にも強く同意☆す~ぷでした^^
 

2008年4月22日 (火)

祝!20000PV(゚・^*)♪

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今日、ブログを覗いてみると…20000PVを少しだけ超えていた!
 日曜日の日付けがかわるあたりに、ブログをご覧になった方…
 キリ番ゲットです!(^お^)(^め^)(^で^)㌧
 
 そして、皆様のお陰で2万PVを超えることができました!
 
 ☆:;;:あ:;;:*:;;:り:;;:*:;;:が:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆
 
 中部地区ナンバー1のアクセス数を誇る、このブログ…
 毎日チェックしてくださいね^^
 
 ところで昨日、日曜日に潮干狩りに行ってきたという方から、
 三河湾で獲れた初物のアサリを頂きました♪
 
 
 
 しかし、まだまだ粒が小さく…シジミ程度(笑)。
 でもしっかりと旨みを活かして、美味しく頂きました♪
 三河湾のアサリは美味しいと評判なんですよ!
 
 定番の「酒蒸し」にして食べたり、
 やっぱり「アサリのお味噌汁」にしてみたり、
 スタッフには変化球…「深川飯」にしてまかないにしてあげたり…。
 
 残さず全て頂きました!ありがとうございました<(__)>
 
 昔、アサリの味噌汁のアサリは食べる?食べない?という他愛もない議論で
 友人とバトルトークしたのを思い出した(笑)。
 
 アサリのお味噌汁なら、アサリを食べますよねぇ?…汗。
 
 んじゃ、シジミのお味噌汁は…シジミを食べます?
 
 それじゃ、シジミくらい小さなアサリは?
 
 カニのお味噌汁…小さなカニは食べます?
 
 
 
 
 
 境界線はどこなんだぁ!?☆す~ぷでした^^
 

2008年4月20日 (日)

宝くじ当選金

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今日は後半の入店が多く、こんな時間に…汗。
 
 そして、2万PVが目前に迫ってきました!
 週明けには達成すると思われます(笑)。
 
 ところで皆さん、宝くじって買ったことはありますよね?
 年末ジャンボにサマージャンボ、ナンバーズにスクラッチ…
 最近はtotoやロト6なんかのキャリーオーバーも魅力的。
 
 大当たりで数億というお金を一瞬で手にする夢…誰もがあると思います。
 
 けど、そんな大金を手にした人は、どんなお金の使い方をしているんでしょうか。
 
 ある人は宝くじを当てて、借金を返済すると同時にまずフェラーリを買ったとか。
 しかし、すぐにぶつけて廃車…そして入院したそうです。。。
 
 ある人は、1000万円を当てて、豪遊して生活が激変したらしいです。
 しかし、それもあっという間…1000万円なんてすぐに無くなるそうです。
 
 ある人は、競馬やスロットなどのギャンブルで膨らませようとして…
 これもあっという間に無一文になったとか。
 
 そんな人もあれば、こんな人もいます…。
 
 獲得賞金の半額を寄付し、残りの半額でまた宝くじを買ったら、また当たった!
 
 当選金で福祉の会社を設立し、赤字ながらも人の役に立っている。
 
 利子だけで暮らしている…無職(笑)。
 
 人それぞれお金の使い方は違うけれど、みんな共通することがあるそうです…。
 
 それは、「一度でいいから、億のお金を目の前で見てみたい」(笑)。
 
 当選した人は、銀行で直接振り込まず、まずは現ナマを手にしたいとか。
 支店からお金を集めてもらい、実際に目の前に積まれた札束の山に
 恐ろしくなるとか…。
 
 お金って、人を狂わせますよね。。。
 
 そんなお金を自分も見てみたい(笑)。
 
 いや、当たった訳じゃありませんよ。
 
 大丈夫!宝くじ買ってもいませんから(笑)。
 
 
 
 買わなきゃ当たらない☆す~ぷでした^^
 

2008年4月19日 (土)

ヒューマンレベル

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 最後の募集をかけ、新人を2名採用した。
 
 応募者が多く、多くの選択肢の中から採用した2名…期待しています!
 
 採用できなかった応募者の中には、素晴らしく良い人材がおり、
 一緒に働きたい!という思いがとても強かったが…諸事情により採用を断念(泣)。
 また次回の募集時は、ぜひ再度応募して欲しい!
 けどそれじゃ、虫が良すぎるな。。。
 
 応募者の中には、こんな人もいた…。
 
 応募の電話が来た時、対応していると…
 「お兄さん、優しそうだから大丈夫だな」
 
 完全にナメきっているannoyannoyannoyannoyannoy
 年下の応募者。。。
 
 面接日当日、妙になれなれしい電話がかかってきた。
 電話を切りたくなさそうで、スタッフが困っていた…。
 
 そして来店されると同時にズカズカと店内に入ってきて、
 カウンターでビールとつまみを注文し、
 飲み食いしながら、「面接に来たんだけど」と言う。
 
 はぁ~~~~~~~~~~~~~~~?
 
 汚い履歴書、写真もボロボロ…会話もナメきっている。
 
 面接は一瞬で終わり、清算してお帰りです~。。。
 
 こんな非常識な人間を見て、
 
 その人の周りの人間環境に憤りを感じるとともに…
 
 世代のレベルに憂いを感じ…
 
 名古屋のレベルを心配し…
 
 日本の将来が不安になった。
 
 こんなのは、ほんの一部の人間だけだと願いたい。
 そんな一部の人間でも、ないがしろにして良いんだろうか!?
 採用して叩き込んでやろうか!?
 
 …別業態の仕事との兼ね合いでは、そこまでのヒューマンパワーは振るえない。
 
 誰か、鍛え上げてやれないものか。。。
 
 
 
 
 
 現実を垣間見た瞬間☆す~ぷでした^^
 

2008年4月18日 (金)

カクテルにまつわるエトセトラ…

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今日は大雨ですね…汗。
 
 そんな雨の日には、乾いた話がしたいけど…
 昨日のクッキーリキュールの話でも、読み返してください(笑)。
 
 カクテルのネーミングには、いろいろな逸話があったりする。
 
 たとえば、『サイドカー』…世界大戦の時、サイドカーに乗った
 軍人がよく飲みにきていたので、その軍人に作ったとか。
 
 『スクリュードライバー』は、肉体労働者が暑さしのぎで
 ウォッカとオレンジジュースをドライバーで混ぜていたとか。
 
 『マルガリータ』は、亡くなった彼女を惜しんで名前を付けたとか。
 
 雨が降る深夜…
 そんな薀蓄を聞きながら、バーでしっくり飲んでみたいものだ。
 
 バーには、名店が多い…。名店と言われる所以は随所に見られる。
 
 今日は、懐かしのあのバーに行きたいな。。。
 
 けど、車か(笑)。
 
 やっぱりカクテルは『マティーニ』!
 
 カクテルは、マティーニに始まりマティーニに終わる…と、言われる。
 
 まだ終わらないハズだ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 マティーニ大好き☆す~ぷでした^^

2008年4月17日 (木)

クッキーのリキュールだと!!

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今日、酒屋でビックリした!
 
 クッキーのリキュールを発見!!!!!
 クッキーですよ!!!!!
 しかも、ビスコ!
 
 …味が想像できませんでした(汗)。
 
 色々なリキュールが出てきているのは感じていたが、
 どれも水分があるものから作られたリキュールがほとんどだった。
 
 そんな中で、ビスケットのリキュールは衝撃的だった!
 
 ちょっと仕入れてみようかと悩んだが…
 
 諦めました。。。
 
 ぶっちゃけ、こういった異端児は、飲食店では扱いづらいんです…汗。
 割り方が限定されたりして、レパートリーも少なくなるし、
 最初は珍しがって注文するが、よっぽど美味しくない限り2杯目は無い。
 そしてさらに、売れないとすぐに生産中止になる。。。
 
 クッキーのリキュールは、何で割ります?…ね!牛乳くらいでしょ?
 
 けど、気になる…
 
 今度自腹で買って試飲してみます(笑)。
 よっぽど美味しかったら…メニューに登場するかも(笑)。
 
 誰か飲まれた方がいらっしゃったら、ご感想をお寄せください!
 
 
 
 
 
 黒胡麻のリキュールもありました☆す~ぷでした^^
 

和洋折衷ダイニング 集 のサービス一覧

和洋折衷ダイニング 集