プロフィール

フォトアルバム
和洋折衷ダイニング 集

自分が行きたいお店を実現!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

50000PV達成(^^v

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 とうとうブログの総PVが50000PVに到達しました!
 毎回毎回の言葉ですが…
 
         『皆様に感謝』
 
 感謝の気持ちを常に忘れることなく、前進していきます('◇')ゞ
 
 24時間テレビもやっているし、募金でもしちゃおうかな(笑)。
 
 こんな祝いの時には、祝い酒に『ひやおろし』はいかがでしょうか?
 
 冬に醸造された日本酒がひと夏を超えて、飲み頃になった秋のお酒。
 
 醸造したての荒々しさが抜け、熟成された穏やかな味わい。
 
 出荷直前に「火入れ」をしない、ひやおろしは、日本酒本来の
 
 味わいが堪能できることでしょう。秋の料理に最高のお酒ですよ!
 
 明日はBBQ!最後の夏を楽しんできます!
 
 
  

 
 
 
 晴れろー☆す~ぷでした^^
 

いや~、凄い雨だった…汗。

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 昨日の雨は、本当に凄かった!
 一時期、東海豪雨の時の降水量を超えたところもあったみたいですね!
 まー、すごかった。。。
 
 一瞬でビシャビシャになって車に乗り込み、
 帰ろうと思って車を走らせると、目の前の大通りは水の中…。
 ヒザくらいある水溜りの中を、タクシーが走っていったけど…。
 このまま帰ったら、こんな水溜りを何度も超えなきゃいけないの?と
 思い…引き返して高速道路を狙ってみた。
 川のようになった道を避けながら、
 止まってしまった車を横目に、
 渋滞しながらも高速の入口に。
 
 高速の上でも大雨で、40キロ規制でしたが通行止めはナシ!
 家に近寄るにつれて、雨が止んでいく…。
 
 家の駐車場に着いて車を降りるときは、傘がいらないくらいでした。
 
 しかし、ニュースによると、いまだに大雨がすごい場所があり、
 かなりの被害があったみたいですね!
 皆様、お気をつけください!
 
 週末のバーベキュー…大丈夫かな?
 晴れ男が行けば、必ず晴れる!晴れさせる!(笑)。
 
 
 
 
 
 早く晴れてくれ~☆す~ぷでした^^
 

2008年8月29日 (金)

豪雨の真っ只中!

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 午前中からのすごい豪雨…夕方に一度止んだものの、
 夜からまた物凄い豪雨…今もごっつい降っています!
 
 降水量もハンパなく、土砂降りを通り越した雨の量。
 弱まることなく降り続き、雷が止まない!
 
 こんな雨を見ると、2000年に起きた『東海豪雨』を思い出す。
 辺り一面が水没し、小高い場所が水面に浮かぶ島のようだった。
 何とか家に帰ろうと、つながらない携帯を何度もかけながら
 川沿いの道を歩いていると、目の前がガケになっている!
 土手が決壊していたのだ。
 
 そんな恐ろしい思いをした東海地方。
 水への対策は大丈夫だろうか!?
 
 お客様も、このごっつい雨に足止めされてしまい、
 満席の店内から出られない…汗。
 タクシーも来ないし、傘を持っていないお客様も。
 「良かったら使ってください^^」
 お客様用の傘を用意していて良かったです(笑)。
 
 あとは、停電するな!と、願うばかり…汗。
 
 こんなすごい雨…日本列島を縦断するみたいです!
 皆様、気をつけてください!
 
 
 
  
 
 明日が心配☆す~ぷでした^^
 

2008年8月27日 (水)

エコバックは?

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 最近、家の近くのスーパーなどでも、
 買い物袋のビニールを渡さないところが増えてきた。
 エコバックを持参されていないお客様には、
 有料で袋を買ってもらのだが…。
 
 その有料袋が結構大きかったりして、
 有料でも資源を無駄にしているのでは?と思うほど。
 
 エコバックもヘンにブランド化しちゃったりして、
 妙な捉われ方をしてしまう時期もあったり、
 そのエコバックを作るのに、どれだけの資源が使われたのか考えることも。
 そして、肝心な時には持っていないもんです。。。
 
 あるお店では、500円以上の買い物をすると、
 ただのビニール袋ではなく、地域指定のゴミ袋をくれるのだ。
 そのゴミ袋が小さめで、買い物を入れるにはもってこい!
 さらに帰ってからは、ゴミ袋に使えて大助かり!
 
 あんなに騒がれたエコバック…どれだけの実績&効果があったのだろうか?
 見えない結果に、一般消費者は不安を覚える。。。
 
 気にするようにはなったが、
 エコ効果よりも不便な面が大きいように思えてならない…。
 
 もっと大きな改善点があるんじゃないの?
 
 

  
 
 
 
 
 心のつぶやき☆す~ぷでした^^
 

2008年8月26日 (火)

やきとりんぴっく!?

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 北京オリンピックが終わったばかりだが、
 8月の末日に、やきとりのオリンピック…
 『やきとりんぴっく』が、北海道室蘭で開催されるらしい(笑)。
 室蘭の焼き鳥店をはじめ、全国にある「焼き鳥の街」から
 焼き鳥店が参加出店するらしいのだが。。。
 
 そのロゴは、オリンピックの五輪に似た… -θθθθθ- みたいなロゴ。
 焼き鳥なのか、お団子なのか…笑。
 
 さらに、やきとりアイドル=『やきドル』も決定するらしく、
 話題を呼んでいる。
 面白そうな企画に、どんなお笑いアイドルが選ばれるのだろうかと
 考える人もいるでしょうが、昨年のやきドルは、お笑い抜きの
 美少女…まさにアイドルでした。
 
 また、『やきとりじいさん体操』なるものが考案され、
 その体操をみんなでやるらしい(笑)。
 どんな体操なんだろう…観てみたい(笑)。
 
 いろんな企画があるもんですねぇ!
 みなさんの街でも、変わったイベントありますか?
 
 
 
 
 行ってみたいな☆す~ぷでした^^
 

2008年8月25日 (月)

急速な文明の発達

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 昨日、テレビを観て衝撃を受けました!
 
 約10年前、ある芸能人が訪れた先は、
 大草原と荒野の中で暮らす『裸族(裸の民族)』。
 鼻には大きな動物のツノ?を刺し、
 大事なところだけを隠したくらいで(*^^*)、ほとんど裸。
 そんな原始的な民族に、10年ぶりに会いに行く!という企画だった。
 
 たった10年!?…もちろんそのままで暮らしていると思うじゃないですか!?
 それが10年で、激変していたんです。
 
 国からの申し出により、鼻のツノや民族衣装をやめ、
 裸族が服をまとっていたんです。
 酋長なんか、なんと皮ジャン着てましたよ!
 
 さらに驚くことに、電気はまだ通ってないものの、
 電気よりも先に、携帯電話が普及していたんです!!!
 そして、そんな大草原の中心から東京に電話していたんです!
 
  (゚ロ゚;)エェッ!? 信じられないでしょ!? 電気よりも携帯って…汗。
 
 何が良いのや悪いのやら…頭の中が混乱しました(笑)。
 
 みなさん、どう思います?感じます?
 
 
 
 
 
 未だに頭の中が整理できない☆す~ぷでした^^
 

2008年8月23日 (土)

バーベキュー開催!

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 そろそろじゃない!?…そんな声が聞こえてきたので、
 恒例の!?バーベキューをやります♪
 
 8月31日(日)愛知県内のBBQ場にて☆
 
 今回は、”夏休みの最終日&初秋を楽しもう”という副題のもと、
 ちょっと早いけど、きのこ料理をメインに持ってきました!
 
 焼肉はもちろん、きのこ料理に土鍋ごはんやお味噌汁…。
 特大アユの塩焼きまで計画中♪
 
 またしても、4~5時間の食いっぱなしコースです(笑)。
 お腹膨らまして帰ってきます。。。
 
 現在20名の参加者。
 お客様の中でも、「参加したい!」という方がいれば、ご相談ください。
 
 来週が楽しみだ^^
 
 明日は海に行ってきます('◇')ゞ
 波が高いので、いつも以上に気をつけて行って来ます!
 
 それでは良い週末を~ @-@ノ
 
 
 
 
 
 
 オンもオフも充実☆す~ぷでした^^
 

懐かしのお店

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 東京で大学を出てから、就職した大手ファミレス。
 当時、首都圏で集中出店をしていて、大注目の会社に育っていった。
 
 そんな会社を離れて、はや10年…。
 
 とうとう名古屋にも進出してきた!
 最近、ちょこちょこ行っています(笑)。
 以前と変わらぬサービスと質の良さ。
 やっぱり自分の原点はここにあるんだなぁ…なんて思います。
 
 店長まで務めた会社…
 現状をみて、「自分なら…」なんて思う場面もありますが、
 それは心に留めておいて、気持ちよく『お客様』として味わっています。
 
 まだ同期はいるのかなぁ…。
 
 お世話になった本部スタッフの方はいるのかなぁ…。
 
 商品開発で、ごっついサーファーの親分は?
 
 昔を思い出す(笑)。
 今後益々の発展を期待しています!
 
 みなさんも、ぜひ一度行ってみてくださいな♪
 
 
 
 
 
 
 
  
 どこでしょう?☆す~ぷでした^^
 

2008年8月22日 (金)

秋の気配

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 昨日ラッキーな予感がしたものの…
 ロト6はハズレたし、星座占いでは12位だった、す~ぷです(笑)。
 けど、そんなことも気にせず、気合入れてます!(笑)。
 
 それにしても、今日は何となく涼しかったですねぇ。
 
 風は強かったものの、どこか秋の暖かさを感じる。。。
 
 秋刀魚(さんま)は今年も豊漁らしく、
 
 もう魚屋に並んでいます。
 
 キノコ類も八百屋に増えてきたし…。
 
 けど、雨の少ないこの残暑に、青野菜はしんなりゲッソリ…。
 
 かわいそうな野菜も多いこと。。。
 
 週末には雨が降るらしいですね!
 
 恵みの雨となって欲しいものです。
 
 今年の秋は、何色の秋なんでしょうか!?
 
 ちょっとワクワクしています(笑)。
 
 さぁ~、明日は金曜日!
 
 さらに気合入れていきましょう!!!
 
 
 
 
 
 
 大好きな夏も残りわずか☆す~ぷでした^^
 

2008年8月21日 (木)

ラッキーヱビス

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 蝉の鳴き声も次第に少なくなり…残暑も残りわずか!?
 夕方は、秋の足音が聞こえてきそうな感じですね。
 
 そんな夕方に、取引先の酒屋さんが笑顔で入ってきて、
 「これを見てください!」って…ヱビスビールの瓶を見せてくれた。
 「特にどうってこともないけど…どうしたの?」と、言うと…。
 「ほらココ!鯛がいるでしょ!?」
 
 あ~!ホントだ!!!鯛がいる!!!
 
 通常のヱビスビールの絵柄は、ヱビス様が鯛を一匹抱えているだけだけど、
 その絵柄には、ヱビス様の後ろにある魚篭(ビク)に
 鯛がもう一匹入っていて、しっぽが見える!
 
 「何百本に一本しかないんですよ~」
 「家に飾っておきます!」と、嬉しそう(笑)。
 
 何でも、『ラッキーヱビス』と言われるもので、
 ヱビスビールの瓶ビールだけに存在するらしい。
 噂によると、幸運をもたらすらしいです!
 
 写メ撮り忘れた…汗。
 
 皆さんも、今度酒屋で探してみてください!
 
 今日、アイスクリームのピノを買ったら、普通は丸いアイスなのに…
 ひとつだけ、星型だった!!!!!
 
 立て続けにこんなことがあるなんて…
 今後、何か幸運があるかも!?
 
 
 
 
 
 明日のロト6が当たるのか!?☆す~ぷでした^^
 

和洋折衷ダイニング 集 のサービス一覧

和洋折衷ダイニング 集