プロフィール

フォトアルバム
和洋折衷ダイニング 集

自分が行きたいお店を実現!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

岸部シロー

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 最近、岸部シローの話をよく聞きません?
 あの後ろ向きなトークが、今人気らしいですが(笑)。
 
 人気歌手のグループとして人気が出たものの、
 弾けないギタリスト…口パクみたいなエアギターで隠していたものの、
 それがバレてからは、音の鳴らないタンバリンで
 ボーカルの邪魔にならないようにしていたとか…。
 
 けれど、そこでも後ろ向きなトークが人気になり!?
 お昼の番組司会で13年…。
 何事にも口を出さない、コメントしない司会者は、
 あの番組だけで、月1000万円のギャラになったとか…。
 
 そこからサイドワークで会社をはじめて、ことごとく失敗し、
 番組降板の翌日には自己破産。。。
 6億近い借金を背負っていた。
 
 それが原因かは分からないが、仕舞いには体を壊してしまったのだ…。
 
 もうすっかり御隠居生活?
 それをまた、マスメディアが盛り上げる…。
 
 今ではブログが大人気みたいだけど、
 破天荒な人生を歩んできたようだ。。。
 
 なんか、もうそっとしておいて欲しいよ。。。
 
 お金って、人を変えてしまうんですよねぇ…汗。
 
 
 
 
 
 
 
 
 つねに前向き☆す~ぷでした^^
 

2008年9月29日 (月)

お疲れ様ハロウィン

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 昨日の夕方くらいから雨…しばらく雨の日が続くようですね。
 夜もだいぶ寒くなり、掛け布団は冬モードです。
 皆様も、体調管理には気をつけてください。
 
 そんな9月末の雨の日…ウチのスピードSTAR☆ゆうきが
 退社してしまいました(泣)。
 
 要領良く仕事し、速さは店内イチの仕事ぶり!
 彼と働けたことで、こちらも成長できました。
 できることなら、もう少し一緒に働きたかった。。。
 
 けど、彼が進むと決めた道…応援するよ!
 お互いさらに大きくなって再会しようぜ!
 
 そんな彼に、ささやかなお祝いを…
 
 
 
 ハロウィンも近いし、こんなケーキをどうぞ!
 
 また会える日を楽しみにしているよ!
 いつでも帰っておいでね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 意思あるところに道は開ける☆す~ぷでした^^
 

2008年9月28日 (日)

今年の風邪の特徴!?

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 ここ数日、疲れから始まって風邪をこじらせています。
 
 発熱して薬を飲み、治ってきたかと思ったら
 今度はセキが酷くなって、また発熱…
 やっと治ったかな?
 
 解熱剤を飲んだり、咳止めの薬を飲んだりと、
 薬屋さんに貢献しました(笑)。
 
 今年の風邪は、こじらせると長いみたいです。
 皆様、ご用心ください。
 
 そんなこんなで、明日は海には行きません(泣)。
 どうぜ波が無いから良いか…。
 
 でも、発注していたNEWボードが出来上がったとの知らせが…。
 早速取りに行ってきます(笑)。
 
 それでは皆様、良い週末を~!
 
 
 
 
 
 
 体調万全☆す~ぷでした^^
 

2008年9月26日 (金)

噂のバナナダイエット

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 芸能界で広まった、効果的なダイエット…バナナダイエット。
 もう知ってます?もうやってます?
 
 毎朝の朝食は、バナナ1~2本と常温の水だけにして、
 昼間や夜は、普通に食事をする(無理に食を細くしなくてもよい)。
 ただし、夜は食後4時間経ってから寝ること。
 
 ただそれだけで、本当に痩せられるのか!?
 
 バナナの効果で、腸の働きが活発になり、
 排便が怖いくらい出るらしい(笑)。
 
 実際にやっている!なんて人は周りにはいないが、
 日本中で噂になり、バナナが市場で品薄になっている程だ!
 
 野菜ソムリエの方が言っていたけど、
 朝食のバナナの効果は科学的にも凄いらしく、
 バナナだけじゃなく、キウイやブドウなど、
 旬のフルーツでも十分その効果は期待できるらしい。
 
 今まで、いろいろなダイエットが流行ったけど、
 今回はどうだろう(@@;
 
 カスピ海ヨーグルト…いまでも培養している人はいるのかな(笑)。
 
 

 

 
 
 
 すごく気になるバナナダイエット☆す~ぷでした^^
 

食品展示会

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 昨日の熱は下がったものの、今日は後半から喉がガラガラ…汗。
 風邪をこじらす前兆です。気をつけよう。。。
 
 今日は、取引業者の食品展示会へ行ってきました。
 一般の方だけでなく、同業者の方も、
 今日のブログは気になるでしょ(笑)。
 
 各メーカーが自社商品を試食してもらって、
 取引につなげるというのが目的の展示会。
 試食したり、サンプルをもらったりして、
 未体験の商品を買わなくても、味を確かめられるし、
 料理のヒントをもらえる場。
 
 今回はあまりピンとくる商品は無かったけれど、
 ちょっと気になる商品は、いくつかあった。
 
 例えば…カルピスが10月から発売する「マリアーナ」。
 ラ・フランスのカルピスなのだが、これが実に美味しかった!
 やろうかなぁ~…あとは値段と相談(笑)。
 尚、これは業務用なので、一般の方はお店でしか飲めないですよ。
 
 こういった、PRO-USE-ONLYの商品は、
 飲食店にも魅力的、一般の方にも魅力的でしょうね!
 
 これを機に、いろいろ試行錯誤してみます~w
 
 
 
 
 
 
  

 
 体調よ、戻れ!☆す~ぷでした^^
 

2008年9月24日 (水)

遊園地

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 昨日の秋分の日…久しぶりに遊園地に行ってきました。
 中部では有名な、長島スパーランドです。
 
 なんと!家から高速で20分くらい…近いw
 
 バイキングでは、昔のトラウマがあったけど…見事克服w
 他のも、すごいスリリングでした!
 
 
 
 
 
 スプラッシュマウンテンならぬ…シュートザシュート。
 雨合羽を100円で買わないと、びしょ濡れですよ。
 水中に入った瞬間は、水のカーテンが素晴らしかった!
 
 
 
 
 
 ホワイトサイクロンは、木製のジェットコースターで、
 木製らしい!?かなりの振動ですw
 
 
 
 
 
 スチールドラゴン2000…ここの目玉。
 地上100m近いところから一気に加速し、時速150k以上に達する。
 それが、3つ連続であるのだ!
 観覧車より高いところで、線路一本のオープンカーみたいな電車に
 乗っている気分ですw 真横は恐ろしくて…汗。
 
 
 
 もう、終わったころには、ぐったりとグロッキー状態。
 
 人ごみにもまれるこういった所に行くと、翌日必ず熱を出す。。。
 
 もう遊園地は、当分結構ですw
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 現在37.8℃☆す~ぷでした^^

2008年9月23日 (火)

麻生新総理

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今日、やっと新総理が決定しましたね。
 
 やっぱり麻生さんですか…。
 
 すごい豪邸に住んでいる!なんて、
 もうパパラッチが騒ぎ立てています(笑)。
 
 テレビで観ると、個人的には、すごいなで肩が印象的なんですが…笑。
 
 麻生さんは、まず、消費税の増税議論を3年間凍結したそうな。。。
 なんか、麻生さんらしい。
 あんまり物事に着手せず、そのままの状況で時間を流すタイプと
 思っていたけど、その通りの行動!?
 まぁ~、今後に期待します…。
 
 政治空白を作ってはいけない!
 だから、新総理を!
 なんて言われて持ち上げられた新総理…。
 安部さんや福田さんのように、穴埋め的な新総理なら、
 いなくてもいんじゃない!?
 そうなれば、もっともっと周りの政治家が、国民が、
 『政治』に意識が向き、行動的になると思う良いキッカケなのに。。。
 
 超個人的な意見でした。。。
 
 
 
 
 
 
 

  
 もう政治のことはあまり書かないでおこう☆す~ぷでした^^
 

2008年9月21日 (日)

レモネード募金

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 アメリカでは、子供がレモネードを売って、
 そのお金を、ガン治療の新薬開発に寄付しているって…知ってました?
 
 そもそも、そのキッカケは、深刻な小児ガン患者が始めたこと。
 まだ幼い子供のガン患者が、レモネード販売を知り、
 自分もやりたいと言い出して、その売り上げを新薬の開発に寄付しはじめた。
 
 それを知った隣人がレモネードを買ったり、噂が噂を呼び、
 レモネード募金が始まった。
 
 深刻なガンと戦いながらも、その活動は発展し、
 やがて全米中を巻き込んだ募金となったのであった。
 
 たった一杯のレモネード…そこから始まる大きな力。
 
 大勢の人の力って、絶大な影響力がある。
 間違った方向にさえ向かなければ、
 みんなが力を合わせることで素晴らしい未来さえ覗かせてくれる。
 
 ひとりの行動力…大切にしなければいけませんね。
 
 
 
 
 
 マンパワー☆す~ぷでした^^
 

2008年9月20日 (土)

スッキリしないぜ~

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 台風が来るぞ!来るぞ!と言いながら、
 いったいどこへいったんだ?
 大事をとって、スタッフを休ませてあげたのに、
 雨止んじゃったじゃん!…それはそれで良かったのだが…なんだかなぁ~。

 何とも肩すかしな一日だった。
 
 農水大臣が辞任しても、その責任はどこへやら…。
 
 愛知の学校給食で、汚染米が大量に使われていたり…。
 
 株も不安定な動きをしていて、経済が歪んでる!? 
 
 雑務がゴチャゴチャしたり…。
 
 
 
 
 
 あ~~~~~…皆さん、こんなテンションが落ちた時はどうします?
 
 
 
 
 
 こうなったら、アレでもやって、テンションUPのスイッチを入れるか^^
 
 
 
 
 
 下があるから上がある☆す~ぷでした^^
 

2008年9月18日 (木)

あんかけスパ

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 名古屋名物、『あんかけスパゲティー』。
 中部地区の方なら馴染み深い料理だが、
 県外人には意外と知られていない…汗。
 
 スパゲティーの麺をボイルした後、
 ラードで数十秒揚げるのが特徴。
 太めで弾力のある麺は、ゴムのようだと嫌う人もいる(笑)。
 
 しかしこれに、多くの野菜を煮込んでダシをとったブイヨンに、
 固めのとろみをつけて”あん”をつくり、
 その麺のまわりにたっぷりとかけるのだ!
 そのスープはちょっと辛めに仕上げてあり、
 弾力のある麺と、辛めでとろみのある”あん”が、
 見事に絡み合って…ベストマッチ!
 
 これにソーセージやベーコン、マッシュルームや玉子などの
 トッピングも、美味しさを引き立てる。
 
 最初は…!?と思うかもしれないが、
 濃い目でクセになる味わいは、名古屋人に親しまれている一品。
 
 今ではいろいろなところでも見かけるようになってきたので、
 一度ご賞味ください♪
 
 
 
 
 
  
 まかないあんかけスパは駄作だった☆す~ぷでした^^
 

和洋折衷ダイニング 集 のサービス一覧

和洋折衷ダイニング 集