プロフィール

フォトアルバム
和洋折衷ダイニング 集

自分が行きたいお店を実現!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

HAPPY BIRTHDAY サプライズ

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今日は『初恋の日』らしいですね!
 そんな日に、知人の誕生日があり…もちろんサプライズを狙う(笑)。
 前々から計画を立てて、探りを入れたり。
 
 仕事前、大きな花束を買い、プレゼントを用意して、
 いざ出発!目指すは自宅…突撃!隣の晩ゴハン風(爆)。
 
 自宅に居るのか居ないのかも分からないままの、
 無謀なサプライズ計画だった為、
 ドキドキしながら大きな花束を持って向かう姿は、
 遅い初恋をしている人みたい!?(笑)
 
 
 
 自宅を発見し、チャイムを鳴らすが…出てこない(汗)。
 
 車も無い(汗汗)。
 
 犬に吠えられる(汗汗汗)。
 
 しばらく待つ…待つ…待つ…。
 待つこと1時間、帰りが遅くなるとの知らせが…。
 ダメだ~、タイムアップ!
 プレゼントを置いて、手紙を残し、メールをして帰る…。
 せっかく番犬もなついたのに。。。
 
 
 
 そんなわけで、サプライズは未遂に終わりましたが、
 後から悦びのメールが届きました♪
 
 サプライズって、難しいですねぇ…汗。
 
 初恋の時のように、パワー復活させて良き年にしてください!
 
 HAPPY BIRTHDAY なお子さん♪
 
 
 
 
 
 
 
 幸せ配達人☆す~ぷでした^^
 

ページ更新!

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 やっと出来上がった…ぐるなびNEWページ。
 本日更新致しました('◇')ゞ
 
 忘年会の問い合わせも多く、
 忘年会に向けたページ作りを致しました。
 
 分かりやすいでしょ!?
 
 自分のこだわりとして、「わかりやすさ」が、
 ポイントです。
 読みやすさにもこだわって、文字数や改行を考えたり、
 写真をふんだんに使って、イメージしやすくしたり。
 トップページの大きな写真も、四苦八苦でした(笑)。
 
 これで、他店には負けないハズ!!!
 
 他店のHPを見ると、読みにくかったり、分かりにくかったり…。
 こういったお店は、HPもいいかげんなら、料理や接客もいかげん!
 そんな風に思っています。。。
 
 それに、お店のHPに載っている写真は、すべて自分で撮りました!
 魅せたいところを、思いっきりUPで♪
 シズル感たっぷりで、ヨダレが出てくるでしょ?(笑)。
 プロに写真を撮ってもらうお店も多いけれど、
 集合写真で強調したいところがボヤけたり、
 食べたことが無い人が撮る写真には、モノとしか写らない。
 
 つまりウチの写真には、魂がこもっているんです!!!
 
 ある料理の写真がアングル的にも難しく、
 なかなかOKが出せなかった…。
 そのために、何度その料理を作り、何枚撮影したことか…泣。
 
 出来上がったHPは自信作!
 隅々までじっくりと、ご堪能くださいな♪
 
 

 
 
 
 
 その内容は次回☆す~ぷでした^^
 

2008年10月28日 (火)

90-60-90条例

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 知ってます? 90-60-90条例って…。
 
 イタリアのとある市の条例なんですが、
 その市には、綺麗なビーチがありました。
 そのビーチの美しさを守るため?
 こんな条例ができたんです。。。
 
 「魅力の無い女性は、ビーチに出てはならない!」
 
 ビックリするような差別的条例でしょ!?
 太った女性や、可愛くない、美しくない女性は、
 ビーチに出てはいけないらしいです!
 
 ビーチに居た場合、
 最初は勧告されるが、繰り返すと罰金刑らしいです。
 
 そもそも、魅力のあるなしの判断基準は、どうするのか…
 何と!ビーチを監視する市の職員の完全な好みによるものらしい!
 そんな曖昧な判断基準…汗。
 
 その条例を制定した当時の市長は、
 90-60-90条例というネーミングまで、
 「イカしているだろ?」と、自画自賛。
 
 そんな条例ができたため、ビーチには
 魅力的な女性ばかりで男性が集まる一方、マスコミも殺到し、
 観光収益が増加したらしいですw
 
 けど、2001年にその条例は廃止されました。
 
 何故かって?…市長が替わったからです(笑)。
 
 うさぎを一匹しか飼わなかったら罰金600万円など、
 全国には変わった条例があるもんですねぇ。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ビックリ☆す~ぷでした^^
 

2008年10月27日 (月)

NEW BOARD ♪

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 日曜日に海に行きました♪
 
 曇り空の下、着替えると寒い寒い…汗。
 しかも、ウェットスーツは半袖…さむ~!
 
 この時期に、まだサーフィンを!?と、思われるかもしれませんが、
 「本物」は、冬も入ってますよ!
 
 オレは真冬は入りませんが…汗。
 
 冬にも入ると、動きにくい厚手のウェットなんで、
 体も鍛えられるし、風邪も引きにくくなるんです(笑)。
 
 海に入った途端に、大粒の雨と風…超さぶっ!
 
 波は小さいものの、干潮前には若干いい波が入りだし、
 それなりに遊べました♪
 
 そして、先日出来上がった新しい板が…ご機嫌w
 走りも良いし、乗りやすい!
 オーダーの板には、名前も入れてくれるんです♪
 
 時期的に、あと少しの機会しか行くことが出来ないけれど、
 オフも充実させちゃいます!
 
 
 
 
  
 
 気合だ~☆す~ぷでした^^
 

2008年10月25日 (土)

CS優勝は巨人

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 クライマックスシリーズは、巨人が優勝したみたいですね!
 おめでとうございます!
 
 いやぁ~、中日もよくがんばった!
 接戦で、本当に見ごたえがあって…
 野球の面白さが、よく伝わってきました!
 いい試合だった!
 
 仕事中も、チラ見しちゃいましたよ(笑)。
 
 それにしても、もし中日が優勝していたら…
 
 リーグ3位のチームが日本シリーズに進出して、
 ちょっとCS戦が問題視されたかな(笑)。
 
 さらに、中日の優勝よりも、巨人が優勝したほうが、
 経済効果は多いでしょうし…笑。
 
 がんばって、日本一になってくださいね!原監督!
 
 名古屋では、中日ドラゴンズお疲れ様セールが始まるでしょう(笑)。
 
 
 
 
 
 

 
 来年こそ☆す~ぷでした^^
 

名古屋の繁華街…錦

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 昨日、仕事が終わってからラーメンでも食べようかと思い、
 ついに名古屋に登場した、「なんでんかんでん」に行くことにした。
 
 川原社長はいないよな~…なんて思いながら行くと、
 そこは名古屋で有名な錦(にしき)のど真ん中。
 錦はパブやクラブやスナックなどが集まり、
 夜の怪しい大人の街なんですわ。
 
 雨ということもあってか、錦へ吸い込まれるのは、
 タクシーとベンツばかりが続々と。
 細い道の両脇には、路上駐車も当たり前。
 そんな車に乗り込んでいく黒服スーツやお客やママさん。。。
 
 結局、あまりに酷い路上駐車に、ラーメンを諦めました。
 
 それにしても、飲酒や路上駐車など…警察は取り締まらないんだろうか?
 問題になってから、警察は「やるぞ!やるぞ!」と宣言してから
 取り締まり…それじゃ、みんな身構えるっちゅ~ねん!
 いつも毎日チェックしたら、どれだけの飲酒や路上駐車が
 摘発されることか…。
 
 警察が、アッチの人にビクついているように思えてなりません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 無法地帯☆す~ぷでした^^
 

2008年10月23日 (木)

東京ドーム何個分?

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 テレビで、こんな言葉が流れてきた…
 
 「東京ドーム3個分もの敷地があり…」
 
 (‥)ん?
 
 東京ドーム何個分って、よく広いものの例えに使われるが、
 へ~、広いんだなぁ…程度にしか思わなく、実感が沸かない。
 
 何で東京ドームに例えるの?
 もっと身近なもののが良くないでしょうか?
 
 例えば、車100台分!とか、お札1000枚分とか…。
 北海道や沖縄など、東京ドームに行ったことがない人は、
 東京ドーム20個分…なんて聞いてもピンとこないのでは?
 
 何で東京ドームなんでしょうか?
 名古屋ドームでもいいじゃん!(笑)。
 
 誰か教えて~!(笑)。
 
 
 
 
 
 
 今日は中日どうなりました?☆す~ぷでした^^
 

1リットルの涙

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 もう皆さんご存知ですよね?…1リットルの涙。
 
 不治の難病に立ち向かう少女の実話。
 病気を受け止めるには、1リットルの涙が必要だったと言っていたが、
 それでも足りなかった…泣。
 
 ある出版社の方が、書店の片隅にあった本を取り上げ、
 再出版したところ…人気に火がつき、もう200万部!?
 ついにはドラマ化される程に。。。
 
 そのドラマを、やっと今頃見終わりました(笑)。
 
 沢尻エリカが主役で、人間ドラマが展開されていく…。
 実話と言っても、多少色が付いているとは思うが、
 生きることを考えさせられる、素晴らしいドラマだった。
 
 仕事が終わってから、毎晩朝方まで再放送のドラマを見て、
 泣いて泣いて泣いて…目が真っ赤でした(笑)。
 
 観ていない、読んでいない方は、必ず読んでください!
 
 話すこと、書くこと、動くこと…当たり前のことが、素晴らしい!
 
 
 
 
 

 
 次回は「アンフェア」を録画中☆す~ぷでした^^ 
 

2008年10月21日 (火)

自家製トウガラシ

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今日、千葉の従姉から、お店で使って!と、
 山のように野菜を頂いた。
 
 実家に届いた野菜は、大きなダンボール2箱…汗。
 まだ泥が付いている自家製の新鮮な野菜達だ。
 
 メチャメチャ大きな里芋、インゲン、ナス、
 タマネギにキュウリ…どれも裏の畑で育てたらしい。
 
 大地の恵みと、千葉の従姉に感謝☆
 
 そんな野菜に囲まれて、下ごしらえをしていると…
 房に付いたトウガラシが出てきた。
 
 真っ赤に染まったトウガラシを包丁で切っていると、
 まな板まで赤くなりだすほどだ。
 
 途中でトレーニングに入ったために、
 スタッフに、トウガラシの処理をお願いする。
 
 しばらくして、トウガラシの仕込を再開すると、
 目の横がかゆくなったので、手を洗ってから、かいたら…
 ヒリヒリしてきて、だんだん火照ってきた!
 「あ~!トウガラシのせいだ!」と思っても、もう遅い。
 ヒリヒリヒリヒリ…痛くなって、どうしようもない!
 手を洗ってからでもこの効果…どんだけ辛いんだ?と思い、
 ひと口食べてみると…か、か、か、か、か、からい~!!!!!
 
 そんな光景を見ていたスタッフが、
 「店長、腕がヒリヒリするんですけど~(汗)」
 
 仕込みに携わったスタッフが、全員その辛さにやられていました。。。
 
 辛いって、すんごいですね!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 ハバネロを超えた自家栽培☆す~ぷでした^^
 

市民の意識を確認!?

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 最近、また内閣支持率が下がっているみたいですねぇ。。。
 
 先日、麻生首相が、「市民が品薄とか何とか言っているから、
 状況を見に来た」と、都内のスーパーに視察に行ったそうな。
 
 もう、ほとんど他人事のような接し方。。。
 それでも、市民の目線に降りているんでしょうかねぇ。。。
 
 そんな市民の目線に降りたかと思ったら、
 ご自分の夕食は、帝国ホテルで。。。
 
 なんか、もう呆れちゃってます…ワタシ。
 
 坊ちゃん育ちで首相にまで登りつめ、
 市民の暮らしとは、かけ離れているんでしょうか!?
 
 貧富の差がどうこう言うわけじゃないけれど、
 多くの人が感じている、一般市民の暮らしと気持ちを汲み取って欲しい。
 あとは、その気持ちを、どう実行に移すか…。
 
 解散総選挙になったら、本当にどうなっちゃうんでしょうか???
 
 
 
 
 
 
 

 行き先不透明☆す~ぷでした^^
 

和洋折衷ダイニング 集 のサービス一覧

和洋折衷ダイニング 集