プロフィール

フォトアルバム
和洋折衷ダイニング 集

自分が行きたいお店を実現!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

政界の行方は…

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 明日は投票日ですね。
 
 民主党優勢とささやかれ、
 政権交代するんでしょうか?
 自民党が大敗すると、
 大きな節目となるでしょう。
 
 最近よく耳にする「マニュフェスト(公約)」。
 民主党は、魅力的な公約が盛りだくさん!
 果たしてあんなに多くの公約を実現できるんでしょうか?
 
 どこの政党も、「実現しました!」とは公に語らず、
 「これだけできた!」と成功割合を話すだけ?
 
 なんか…個人的な感想としては、
 ”どんぐりの背比べ”って感じがしますが…。
 
 投票しに行く気力もなくなっちゃうよ。。。
 
 とりあえず、明日は久々の海へ!
 台風のウネリが入ってくるようなので、期待大♪
 溺れないように気をつけます(^^ゞ
 
 
 
 
 充実の日曜日☆す~ぷでした^^
 

2009年8月29日 (土)

24時間ギャラ発生!?

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今年もやってきました!24時間テレビ♪
 今年はどんなテレビになるんでしょう!
 
 (ここからはブラックな話題になるので、
  聞き流してください…)
 
 毎年騒がれる24時間テレビ!
 募金をお願いしま~す!という裏側に、
 毎年騒がれるギャラ問題。
 
 多くの芸能人やタレント・俳優に女優と、
 芸能界総出演!という感じがするが、
 みんなにギャラが出ているとのこと。
 
 24時間テレビが始まった当初は、
 欽ちゃんが司会を務めていたが、
 当時のギャラが2000万円!と、
 週刊誌にスッパ抜かれて司会を降板したとか…。
 欽ちゃんはギャラを全額寄付したとの話もある。
 
 マラソンは300~5000万円!という話もある…。
 お金貰って伝えたい感動って?
 「儲けてるぞ~!」っていう気持ち?
 ある芸能関係者は、「24時間テレビは
 とっても羽振りが良いので、ぜひ出演したい!」と…。
 
 海外でも同じような番組はあるが、全員ノーギャラで、
 有名女優や歌手がこぞって出演している。
 帰国子女の某女優が、24時間テレビに出演し、
 ギャラが出たことにビックリしたのはよく知られた話。
 
 外国人から見たら、「呆れてモノが言えない『エセチャリティ』」?
 海外のチャリティ番組で、出演者がギャラをもらうことなんて
 ありえない!と伝えている。。。
 
 募金額は毎年10億円程度だが、
 その募金はどこに行っているんだろうか…。
 ここに井戸を!ここに車イスを!と言われても、
 10億円から十分にお釣りがくる程度。
 
 製作費は30~50億円と言われているが、
 毎年そんな赤字じゃ番組をやるハズがない。
 番組は広告収入などから収益を得ているのか?
 まさか募金から!?…それはないと信じています!
 そのスポンサーが、直接募金したら…いくらになります?

 テレビ局側は、「基本的にノーギャラでお願いしている」と
 言っているが、ノーギャラで出演する芸能人は皆無。
 ギャラじゃなくても「お車代」なんて名目で払われているのが実情。
 
 『しない善より、する偽善』
 
 やらないより…
 偽善者になってもやる価値がある番組なのかな?
 
 子供が一生懸命貯めたお金は何処へ…泣。
 
 
 
 
 ちょ~~~~~~疑問符☆す~ぷでした^^
 

2009年8月28日 (金)

五周年!

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 ウチは今年の12月で、もう丸五年を迎えます!
 現在、開店してから四年半…早いものです。
 あっという間に歳をとりそうな勢い(汗)。
 
 五周年だし、お客様に感謝の企画を
 練って、練って、練り上げて…
 素晴らしい企画を考案しました♪
 
 半年前から、練り上げてやるぜ!この企画!
 
 ウチのメリットを最大限に引き出した、
 個人店だから出来る、魅力満載の企画です♪
 
 お客様はビックリ仰天&大満足する企画(笑)。
 ウチは大変ですが、お客様に満足してもらわないとね♪
 
 発表したいのはマウンテンマウンテンなんですが、
 なんせ、ウチの出方を他店様も警戒されているようなんで(笑)。
 まだ秘密にしておきますねw
 
 あるお店さんは、もう忘年会の予約が入ったとか…汗。
 ウチの五周年企画を見たら、早めにご予約ください!
 お席が埋まっちゃいますよw
 
 年末は、『集(つどい)』にご期待ください!
 
 
 
 
 言いたいけど言えない☆す~ぷでした^^
 

2009年8月27日 (木)

灯台もと暗し

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 最近、めっちゃ必要になってきたモノがある。
 業務用品で、一般にはほとんど販売されていないモノ。
 
 専門店やプロフェッショナルのショップに行っても、
 発注納品で、在庫はかかえていない様子。
 
 どーしようかなぁ…汗。
 専門店に発注して待つか、
 ネットで買っちゃうか。
 
 ウチにまだある、欲しいモノの型番号を見たら…
 
 あれ?
 
 まさか!?
 
 この型番号にあるメーカー名はカタカナだけど、
 ウチの近くに同じ名前で漢字の会社がある…
 
 まさか?…と思い、出勤してから歩いてその会社に行ってみると…
 
 やっぱり!同じ会社だった!
 欲しいモノが、徒歩3分もかからないところにあったのだw
 
 しかもしかも…その会社さんは、ウチを利用してくださり、
 絶賛して名刺交換までしてくださった記憶が蘇る!
 
 灯台もと暗し…まさにそんな言葉がピッタリです(汗)。
 
 持ちつ持たれつ!?…これもピッタリかな?w
 
 安く購入させて頂きました~♪
 これも新しい出会いでしょうか!?(笑)
 
 
 
 
 
 ありがとう☆す~ぷでした^^
 

2009年8月26日 (水)

ベビーベッド

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 先日の日曜日…海にも行かず、買い物したり、
 ベビーベッドを組み立てたりしていました♪
 
 
 
 義姉夫婦からのおさがりを頂いちゃいました♪
 キズもなく、立派なベビーベッド…ありがとう♪
 
 ある妊婦さんは、予定日の3ヶ月も前に生まれてしまったとか…汗。
 そろそろ生まれてくる赤ちゃんのために、
 我が家もいろいろと揃えておかないとね!
 直前に揃えると、アセッちゃうからw
 
 問題は、チャイルドシート。
 実は車がハイエースなんですが、
 後部座席にシートベルトがないんです!
 
 天下のトヨタさん…シートベルト標準装備してくださいw
 
 どうしようかなぁ…オプションで後付けするか?
 
 困ったチャンです。。。
 
 
 
 
 
 おさがり受付中☆す~ぷでした^^
 
 
 
 

2009年8月25日 (火)

秋風?

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 『 秋風に 終わりを感じる ゴーヤの山 』
 
 いやぁ~、夜はかなりヒンヤリとした風が吹いています。
 まだ8月と言えども、秋の足音を感じてしまう今日この頃。
 インフルエンザも流行の兆し…気温の変化に体調を崩さないように!
 
 異常気象ですよねぇ!
 
 先日まで雨ばかり降り、梅雨が明けないかと思えば、
 明けてからは晴ればかり…時折降るのはゲリラ豪雨!
 
 高波で海岸が浸食され、砂浜には大きな段差!
 波が徐々に砂浜を削っています。
 
 エコ商品と買い替えて、まだ使えるのに捨てられるゴミの山。
 それを燃やしてさらなる大気汚染…。
 
 数年~数十年前の仕業が、今になって襲いかかる異常気象!?
 それならば、いまからやることで、未来を潤したい。。。
 
 ひとりひとりが出来ることは、いくらでもあるでしょう!
 塵も積もれば山となる…
 悪い塵を積もらせることはやめ、
 良い塵を積もらせようじゃありませんか!
 
 まずはゴミ問題から取り組みませんか?
 
 
 
 
 みんなで☆す~ぷでした^^
 

2009年8月23日 (日)

ぐるなびUP♪&求人募集

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 ぐるなびページをUPしましたよ♪
 ご確認ください。
 
 そんなに変わってないって!?…汗。
 ベースは変えていませんが、
 新メニューは入ってますよw
 
 ガラッと変えたいし、魅せたいこともあるけど、
 それは次回にコツコツと…。
 
 あと、スタッフ募集を致します!
 今回はキッチンスタッフを増員しようかと。
 夏も終わり、秋~そして年末に向け、
 今から力を付けて戦力となって欲しいな…と、
 この時季から新人募集です!
 
 がんばるアナタの募集をお待ちしております!
 (なんか古い謳い文句だなぁ…笑)
 
 どうしてもフロアーがやりたい!という方も、
 応募してみてくださいね♪
 
 
 
 
 
 新しい出会いに期待☆す~ぷでした^^
 

2009年8月22日 (土)

飛び込み!

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今日はサプライズを受けた!
 このブログのコメントを書いてくれる
 ”かっつぁん”が、東京から来店してくれたのだ!
 
 忙しい中、貴重なお休みにわざわざ名古屋まで来て、
 当店に直行してくださり…感謝!
 
 初対面でしたが、もうネットでは、知り合いも知り合い…
 緊張もせず、いろいろな話を頂けました!
 やっぱり新しい出会いは成長できますね♪
 
 あれからかっつぁんの座った席は、なぜか3回転…汗。
 お客様を呼び込む力もあるんでしょうか?(笑)
 そんなこんなで、もうこんな時間ですw
 
 新しい出会いと言えば…
 ぐるなび会員さんが公開しているコミュに
 参加させて頂きました♪
 これもひとつの出会いかと。。。
 名古屋のお店のコミュと、料理の写真のコミュです。
 パソコン版からは見れると思いますので、
 覗いてみてくださいw
 
 そして最後に…
 ウチをご利用頂いたお客様に、
 ラブレターをお送りしました♪
 届くのをお楽しみに(笑)。
 
 
 
 
 今日も残業すっかw☆す~ぷでした^^
 

2009年8月20日 (木)

ヘンなお皿

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今日は遠路遥々、京都から元スタッフが、
 お店に食べに来てくれました♪
 調理師学校で勉強する彼女は、実にイキイキとして、
 楽しそうでした!元気な顔が見れて、こちらも嬉しかったですw
 
 「楽しい!」ということは、本当に大切。
 楽しいと興味も湧くし、パワーも出ます!
 そして自分を成長させる…。
 負けずに楽しもう(笑)。
 
 話を戻しますが、メニュー変更に伴い、
 お皿を少し入れ替えております。
 この料理にはこんなお皿が合う!とか、
 このお皿にはこんな料理が合う!とか、
 イメージを膨らませることができるんです。
 
 先日行った食器屋さんで、とてもヘンな形をしたお皿と遭遇!
 普通のお皿って、丸とか四角じゃないですかぁ…。
 けど、そのお皿は丸と角を足したようなお皿で、
 実にインパクトが大きいんです!
 気になって…気になって…頭から離れない(笑)。
 しかも、ものすごく高いお皿なんですよ…汗。
 
 使えそうなお皿が隣にあったんですが…その2倍以上の値段!
 どうしようか、迷いに迷って…買わずに持ち越ししました。
 
 これも出会い!?買っちゃおうかなぁ…。
 いつの間にか、お店で使っているかもしれません(笑)。
 
 
 
 
 お皿と相性☆す~ぷでした^^
 

新メニュー紹介…その3

 
 お疲れ様です、こんばんは^^
 
 今日が最後の新メニュー紹介!
 今回はドリンク編です♪ 
 
 ドリンクで今回もっとも力を注いだのが…
 
 『果実酒』
 
 梅酒をはじめとして、美味しい果実酒を揃えました♪
 ぜひご賞味ください!
 
 
 
 まずは、「とろとろの梅酒」。
 ”とろとろ”とした味わいを楽しめる梅酒。
 普段飲んでいる梅酒との違いを感じるハズ!
 
 
 
 次に、「紅茶梅酒」。
 アールグレイを使った梅酒は驚きの味!
 あるランキングでもたびたび1位を獲得し、
 テレビで何度も取り上げられる梅酒。
 
 
 
 紅茶梅酒に負けない新星!「フルフル完熟マンゴー梅酒」
 こちらもランキングを独占した新作梅酒。
 マンゴーの王様、アルフォンゾマンゴーを贅沢に使用。
 
 
 
 話題の「バナナ梅酒」
 バナナの香りと味に衝撃を受けるハズ!
 今日飲まれたお客様も、ビックリしていました(笑)。
 むっちゃバナナですw
 
 
 
 こちらは、「山形ラ・フランス」。
 洋ナシの繊細な味が楽しめる、珍しい果実酒です。
 
 
 
 これも新星!「ブラッドオレンジ梅酒」
 オレンジの中でも、ブラッドオレンジは
 独特の濃厚な味わいがしますよね!
 そんな深い味わいがする梅酒です!
 
 
 
 果肉入りの「あらごし もも酒」。
 桃を丸ごと口の中に放り込んだ味!
 
 
 
 こちらも果肉入り!「あらごし みかん」。
 みかんの果肉がプチプチと入り、
 みかんの絞りたてを飲んでいるようです!
 
 あらごしシリーズは、梅酒で有名な「梅乃宿」という
 酒蔵が送る自信の一本!もはや保証付き!?
 
 さぁ~!果実酒が飲みたくなったでしょ(笑)。
 当店でフルーティーな味わいに酔いしれてみませんか?
 
 
 
 
 果実酒も徹底追求☆す~ぷでした^^

和洋折衷ダイニング 集 のサービス一覧

和洋折衷ダイニング 集